インフルエンザ??

昨日から身体が怠くて夜になると熱も上がってきて測ると39度を超えていました。節々は痛いし、寝ようとしてもしんどすぎて寝れない。夜間の病院を調べたけど調べた時間にはもう閉まっていて、諦めて朝行くことにしました。咳も出ないし、喉も痛くない、ただ熱だけがあるからまさかのインフルエンザかもと思ってビビッていました。インフルエンザだとバイトも休まないといけなくなるのでみんなに迷惑かけちゃいますから・・朝起きて熱が下がっていることを願って知らない間に寝ていました。

朝起きてすぐに熱をはかるとまだ9度近い熱が・・食欲もないし、動くのもしんどすぎる。。。病院に行くしかなかったんだけど、お金がその時なくて。。。貯金もないし。。。だからって病院にこのまま行かなかったら何日魘されるのがわからないで、即日融資で借りれる消費者金融でお金を借りました。

病院に行ってインフルエンザかな・・と看護師が言っているのが聞こえて検査をすると陰性。インフルではありませんでした。解熱剤と抗生物質を貰ってきたのですが、インフルでもなくて風邪の症状もないのにこの高熱・・・その方が怖すぎます。。。原因不明ですね・・・

解熱剤を飲んで効き目が無くなってきたらまた熱が上がったりしているのでもう少し様子をみてみようと思います((+_+))

明日はバイト休んでゆっくりしておこうと思います・・・

 

居酒屋のバイトも始めようかな…。

私はすでにお寿司屋さんでアルバイトをしています。それなりに高めなお寿司屋さんなのでマナーなどをしっかり叩き込まれましたね。礼儀には非常に厳しいマスターでしたから。

そんな中、知り合いの居酒屋さんから、うちの店にも掛け持ちでアルバイトに来ないか?って言われました。

今のお寿司屋さんでのアルバイトは、週に3回しか入ってないですから、あと居酒屋を週に2回ぐらいプラスしても行けるかなーって思っています。別にアルバイト以外何もやっていないですから、もうちょっとプラスしてもいいかなーと思いますので。

ですので、その居酒屋さんに行こうかなーって思っています。居酒屋のアルバイトがどういうものか?っていうのもインターネットで調べて下準備もバッチリですので。≫アルバイト居酒屋

なんだかお寿司屋さんほどお堅いイメージではないですので、手軽な気持ちでアルバイトに行くことが出来そうです。しかも個人のお店ならば、お客さんからビールをもらったりして飲むこともできるみたいですよ。

いろんな居酒屋があって面白そうですね。

学生時代の結婚式招待。

僕のまわりの友人は結婚がまぁまぁ早くて学生の時に結婚式が2回ありました。

学生ってお金がないのに結婚式・・・ご祝儀を親にもらうわけにもいかないし、小学校のころからの友人だから絶対に行きたいし・・・結婚式に着ていくスーツも持っていないし・・・

バイトをしていたけど、それは遊びやデートに使っていたから貯金なんて0円!!

学生だったらお祝いは3万円も包まなくていいって聞いたので助かりましたが、でもご祝儀とスーツ代などは必要。なんせ貯金0ですからね。

どうにもならなくて学生でも貸してもらえる消費者金融でお金を借りた経験がありますね。

参照:http://xn--9ckk5a9cx413a4i6a.com/

バイトしていたから良かったけどしていなかったらかして貰えていなかったので、もしかしたら友人に借りて・・・そのあと溝ができて・・・ってなっていたかもしれません。

借りてからは必死にバイトをして返済しました。

結婚をするのはおめでたいことなので祝福なのですが、学生が結婚式に出席っていうのはどうも金銭的に痛いですね。

 

自営業の実家を手伝いながら

私は高校を卒業してから、一度一般企業に就職したのですが、その後退職して、自営業の実家を手伝いながら暮らしてきました。

自営業といっても全くうまく言っていない自営業です。何のために毎日働いているのかわからないぐらいの。

ですので、私の給料が出るということは全くありません。良心的には実家で暮らしているし、ご飯も食べさせてやっているんだから、給料はなくて当たり前だって感じみたいでした。

でも、25歳ぐらいの女性で給料も全くなくて、毎日お金を持たずに過ごすのって無理がありますよね。服も買いに行きたいし、飲みにも行きたいですから。

なので、バイトしたい!って気持ちになってきたのです。

昼間は実家で働かないといけないので、夜働かないといけません。なので、知り合いから紹介されたお寿司屋さんで働くことになったのです。

私が住んでいるところですと、夜のバイトでも時給900円ぐらいあればいいほうなのですが、このお寿司屋さんは1,000円もくれたのですごく助かりましたね。

ただ、ちょっと客層が悪かったというのがよくなかったです。ガラの悪い感じの人が来ることが多かったのです。

こういうのがなかったら最高のバイトだったのになと思います。

 

バイトの賄いは至福のひととき。

私が働いていたお寿司屋さんは回転寿司ではなくてちょっとだけお高いお店でした。

時価ではないけれど、ウニやトロは1カン350円!なので、回転寿司で食べるなら1皿700円!!

そんなお店で食べれる賄いは、好きなものを紙に書いて握ってもらえていました。

さすがに遠慮してウニアワビなどはほとんど頼まなかったけど、どのネタも新鮮で美味しい。

忙しく大変な時間もあるけど、美味しいお寿司の為に頑張れる事もありました♬